【バンコク】食レポ〜ベジタリアン・ヘルシー・タイ料理

20150904_073635470_iOS

たくさんのレストランがひしめき合うバンコク。大型デパートから路上のひしめく屋台まで、バンコクはどこにいても、1日中、食の誘惑が絶えません。

もともと野菜やハーブ・スパイス等をたくさん使ったタイ料理は健康的でカロリーも低いのですが、その中でも特にヘルシーで化学調味料を使わずにオーガニック野菜を積極的に使用しているレストランを紹介していきたいと思います。

こちらはEthosというベジタリアンタイ料理のお店。バックパッカーの聖地、とも呼ばれるカオサン通りの入り口、メイン通りのバーガーショップの裏にあります。

オーナーは西洋人です。なので、本場のタイ料理というよりかは海外で食べるようなタイ料理です。味もスパイシーにしてくれといった割にはマイルド。タイ料理初心者には最適でしょう。

グリーンカレーも新鮮な野菜いっぱい、パパイヤサラダはとにかく量が多く、なによりココナッツマンゴースムージー等のフレッシュスムージーのメニューも豊富でとても満足。

何より、一番のポイントはとにかく安い。通常のタイ屋台も安いですが量はめちゃ少ないです。タイ人は少量をちびちび食べる習慣らしいのですが。しかし、こちらは3、4人前はあろうかというサラダが100バーツ。日本円で300百円ほど。スムージーも60バーツ。カレーも100バーツ程。追加料金でテンペをつけたりココナッツオイルで調理してくれたりアレンジも色々できます。

店内はわりとこじんまりとしていて、テーブル席が3席ほどと床に座布団とテーブルの席が3つ。カジュアルに、お得に、ヘルシーにお食事したい時に。