【バンコク】激安ショッピングモール・マーケット【バイヤー御用達】

バンコクに来たら、そんなつもりがなくても、街中に溢れるモールやマーケットの誘惑についつい見てしまう、買ってしまう。でも帰国後にやっぱり安く買えてよかったと思わせてくれるのが買い物天国のバンコクでのショッピング。安いだけでなく流行モノあり、ハンドメイドあり、アジアンテイストありで、とっても楽しいバンコクの激安ショッピングスポットを紹介します。

チャトゥチャック ウィーケンド マーケット

thumb_IMG_0064_1024

バンコクで仕入れ先と言ったら、ここでしょう。バイヤーはもちろんの事、観光客から地元の人で賑わう土曜日と日曜日の週末限定の超巨大マーケットです。

筆者も週末に何度か訪れていますが、数回行かないと慣れません。洋服や雑貨はもちろんの事、生活用品、お土産、インテリア、アート、食品にペットまで買えます。大量生産の物からタイ独特のハンドメイドまで何でもとにかく安い。大量生産でもタイ製です。中国製は見かけませんでした。

thumb_IMG_0067_1024

入り口の案内窓口で店舗マップがもらえるので必ずもらっておきましょう。各セクションによって品物の種類が別れており、各お店の看板の脇にアドレスとして番号が書いてあます。一度行った店にを後から探すのは相当困難ですが。これだと思ったら買っておきましょう。スルーして後悔しても同じような品物を扱っているお店に後から出会うこともあるので気楽にぶらぶらしてみましょう。どうしてもそのお店に後から来たいと思ったらアドレスやお店の周りを写メに撮っておくと探しやすいです。

thumb_IMG_0065_1024

とにかく冷房もないし人も多いので水分補給と盗難対策は十分に。

 

プラティナム・ファッションモール Platinum Fashion Mall

Platinum Fashion Mall Bangkok

http://www.houseoftravel.net/get-spicy-in-thailand-part-1-bangkok/

BTSチットロム駅付近、伊勢丹からすぐの位置にある激安ショッピングモールです。値段もチャトゥチャックとほぼ変わりません。ここは20代女性向けの洋服や雑貨がほとんどです。男性服のフロアもありますが。ファッションアイテムも流行を追っていてお洒落。さすが手が器用なタイ人だけあって手作り雑貨や自分でテイラーしたというお店も多々。室内で冷房も効いてるし快適です。ここはバイヤーやローカルがほとんど。ローカルも買いに来るほど安くて可愛いお店ばかりです。日本でいうと109にお店をもっと敷き詰めて激安にした感じです。

 

MBK

shopping in Bangkok

http://www.thebangkokshoppingguide.com/MBK_mahboonkrong_bangkok

広いのでそんなにごみごみしておらずゆったり室内で快適にお買い物できます。電気製品が特にたくさんあります。名刺もここで安く刷れますのでビジネスの方は是非。洋服のオシャレ度は低めで値段もなんだか若干高め。お土産用品はいっぱいあるので帰国間際に覗いてみては。