【バンコク】食レポ〈新オープン・オーガニックカフェ〉

20150911_125649642_iOS

こちらは日本人街のど真ん中にある新オープンカフェ、KATIです。

こじんまりとした可愛らしい店内にすべてオーガニックのタイ伝統料理。鶏肉のサテー、グリーンカレーにトムヤムクンと頼みましたがどれも絶品でした。鶏肉は地鶏だけあって身が引き締まっていて新鮮。トムヤムクンもエビの出汁が染み出ていてこれまた美味。ほかのレストランのトムヤムクンは辛いだけで出汁の味がしないところが多いです。

グリーンカレーは濃い味で辛め。辛さは選べて、中辛にしたのですが、辛いのいける私にはちょうどいいです。ご飯がすすむ、すすむ。

店員さんもものすごーく日本語が上手なタイの方がとっても丁寧に接客してくれました。日本にいるような、もしくはそれを超える親切さ。サービスがいいとご飯がおいしいですね~。

夜ごはんに行ったのですが、雰囲気としてはランチやカフェ使用が最適な様子です。食事は営業時間中ずっと提供していますが。頼まなかったのですがおいしそうな絞たてジュースドリンクやドリップコーヒー、カクテルもありましたよ~。